玖珠の古民家  
山の中のたおやかな時間の流れの中で、心豊かに過ごせる茅葺き古民家です
 
田舎らし             掲示板   
(現在休止中です。 回復するまで暫くお待ち頂きますようお願い致します。) 
   
.
大分県玖珠郡玖珠町の茅葺古民家 築150年以上の古民家です
 2005.7.15 〜
 
 
              
ようこそ!「気ままな部屋」です。
築150年をはるかに経過しています。
登記簿には築年不詳とあります。
自分で出来る所はと改装を進めています。
生活するのに十分な状態になりました。
少しづつですが趣味の部分も出来てきてました。
更に進めていきます。
たおやかに流れる時間を楽しみにいらしゃいませんか。
冬は囲炉裏で暖かく、夏は爽やかな冷気が待っています。
泊まりでおいで頂く方も多くなりました。
広い母屋です、何名でも対応出来ます。
 
   
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  
                                祭り&イベント----現在16ヶ所掲載----
私の住まいの近く(九州)で開催されるお祭りやイベントを並べてみました。
その後の進展が滞っております。
 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
神社の絵
神社に貢納された絵や天井絵を気ままに探し、出会えたらアップします。
なかなか時間がとれずに増やすことが出来ません。気長に見てやって下さい。
なかなか時間が取れず、進みません。
  天井絵 その1 400年前に描かれたとありました。
                天井絵 その2 玖珠の山の中にある歴史ある神社の天井から。
奉納絵     三十六歌仙が描かれています。
 

日本丸(三池港にて)

    

     

大牟田の夏祭り“大蛇山”です。

                    my  best  shot

さくら

なかなか出掛けることが出来ません。

広島県宮島のさくら

熊本県和水町のさくら

熊本県大津町のさくら


 

..

inserted by FC2 system