お名前
メールアドレス
ホームページ  
タイトル        
メッセージ
フレーム色
文字色
アイコン    アイコン一覧      パスワード      修正・削除に使用
投稿キー (投稿時4767を入力してください)
■-(無題)
++ ふみっち      (仙人)…3875回    mail    

みなさん、今年もどうぞよろしくです
的な新年の始まり( ̄▽ ̄)
..2016/ 1/11 14:15:42(月) [7089]

++ 阿蘇次郎    (会長)…1201回   

今年は、掲示板も盛り上げ⤴⤴ていきましょう(。^。^。)

..2016/ 1/20 20:34:59(水) [7090]
++ ふみっち    (仙人)…3876回   

よろしくです!^^

..2016/ 1/27 20:02:14(水) [7091]
■-2020年東京オリンピック
++ かつくん      (大学生)…88回       

ちょっと気が早いけど、あとどれくらいかなぁ?と思い
カウントダウンさせてみました。
前回のとは違って、真夏に開催されるんですよね。
暑いだろうなぁ~。

ところで、このサイト
更新がぜんぜんされないから
誰もこなくなりつつありますねぇ。
そもそも、現在はタイトルとは違った暮らしをしてますからねぇ。
..2015/ 4/20 10:46:37(月) [7082]

++ 阿蘇次郎    (会長)…1198回    mail

管理人さんが放置されているようなので、、かつくんが乗っ取ったら、どうですか!

毎日書き込んだりして!

※それと、この掲示板には、、私のスマホでは書き込めません、、なんででしょうか?

..2015/ 4/27 12:26:01(月) [7083]
++ かつくん    (大学生)…89回   

私のスマホからは書き込みできるのかな?
Androidだけど。
おっちゃん、投稿キー入れてる?

..2015/ 4/27 20:12:54(月) [7084]
++ かつくん    (大学生)…90回   

おっちゃんが書き込みできない理由を
ズバリ言い当てましょう。
それは、投稿キーを全角で入力しているからです。

..2015/ 4/27 20:18:55(月) [7085]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1199回    mail website

投稿キー以前に文字が入りませんでした(/o\)

不思議ですが、今日は入りました!

..2015/ 4/28 12:46:46(火) [7086]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1200回   

スマホ、タブレットは長く使ってるので、全角、半角ぐらいは、理解
出来ますが、、、、、ここの掲示板は、、、スマホから文字がが入らなかったんです、、、、😖

そのせいで、、皆さんの書き込みが減少したんじゃないでしょうか😯

..2015/ 4/28 15:22:49(火) [7087]
++ かつくん    (大学生)…91回   

絶対にそんなことはありません。
サイトを訪問する人が少ないのだから、
書き込みが少なくなるのは当然です。
前にも書いたように、更新されないのが
一番の原因ではありますが。

..2015/ 4/28 19:09:15(火) [7088]
■-日記
++ 阿蘇次郎      (会長)…1196回       

日記が8月で、、止まっておりますが
..2014/10/19 10:19:00(日) [7079]

++ さくら    (社長)…703回   

別ブログでももっておられるんじゃないでしょうか?

..2014/11/13 17:55:53(木) [7080]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1197回    website

やっぱり、ホームページの日記も可愛がっていただかないと、残りますのでね(^o^)v

..2014/11/14 11:55:54(金) [7081]
■-お久しぶりです!
++ ポチ      (大学生)…97回    website    


ふみっちさーん^^ ご無沙汰しております。

今年は何だかいつまでも寒いなあと思っていたら、いきなりの猛暑
もう耐えられません~。ふみっちさんはお元気ですか?

さて、私のサイト、ポチの小屋ですが、先日大失態をいたしまして、
何と消滅しました(T^T) で、小屋をほっぽり出された私は、新しい
場所を見つけて引越しをしたのです。ご挨拶が遅れてしまって
申し訳ありません。
また新しいサイトでも仲よくして頂けたら嬉しいです^^

最近は劇場で映画を見ることがあまり出来ていませんが、また
ぼちぼち再開したいと思っています。7月のハリウッド版ゴジラが
楽しみ^^
..2014/ 6/ 9 22:43:25(月) [7077]

++ ふみっち    (仙人)…3874回   

ポチさん、と~ってもお久しぶりです。
最近みた映画は、鑑定士Qう~ん、テレビで放送されるまで待てば良かった。
相棒は楽しかった。

..2014/ 6/ 9 23:05:06(月) [7078]
■-(無題)
++ さとくん      (幼稚園児)…2回    mail    

ふみっちの田舎暮らし、
まだ続いていたんですね!
パソコンを替えた頃からいつの間にかお気に入りから消えていて
そのままになっていました。
ちょっと見たら、昔なつかしのりんちゃんとか大人になってて
またびっくりでした。
(^0^)
阿蘇次郎さん会長なんだ~♪
また見ることができたのも
さくらさんのおかげですね♪
さくらさんありがとうございます\(^0^)/
..2014/ 4/30 20:30:15(水) [7072]

++ 阿蘇次郎    (会長)…1194回   

ここが、原点、、、皆で盛り上げていきましょう(*´ω`*)

..2014/ 5/ 2 21:55:08(金) [7073]
++ ふみっち    (仙人)…3872回   

さとくんは、幼稚園児だね( ̄▽ ̄)
継続は力なり、です。OWLさんが言ってました。FacebookやTwitterがいくら流行っても、結局は自分のブログやホームページに戻ってくるって。
おっちゃんとこのアーカイブも、かつくんが、ちゃんと保存してくれています。

..2014/ 5/ 3 07:05:43(土) [7074]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1195回   

初代から、、、楽しめます(*´ω`*)

..2014/ 5/ 4 07:13:16(日) [7075]
++ ふみっち    (仙人)…3873回   

そのとおり!

..2014/ 5/ 5 17:35:34(月) [7076]
■-1年に一度
++ sakura      (中学生)…41回       

年記が更新されてるわ。

たぶん次の25年後なんてあっという間にきそうですね。私の母も74歳です。
叔母さんもいつまでもお元気で。
..2014/ 4/28 02:58:00(月) [7068]

++ 阿蘇次郎    (会長)…1193回   

2013年6月以来の更新です( ̄ー ̄)

もっと、真面目にやってもらいたいもんです(/´△`\)

..2014/ 4/28 16:09:03(月) [7069]
++ sakura    (中学生)…42回   

ほんと ほんと MIXI日記もとまってるし。

..2014/ 4/29 02:54:30(火) [7070]
++ ふみっち    (仙人)…3871回   

Facebookにおかちゃんブログに、ちょっと前までは10年日記も書いていた(紙)
こんなに記録好きな50代、おらんやろ( ̄▽ ̄)

..2014/ 4/29 15:30:06(火) [7071]
■-tomoさんのオフ会
++ 阿蘇次郎      (会長)…1192回       

どうも、無理のようです(/´△`\)

TVの影響が、、週末にかけて多忙になりそうで(○_○)!!
..2014/ 3/14 10:37:18(金) [7066]

++ ふみっち    (仙人)…3870回    website

わてらも、行けまへん。沖縄の妹が帰省し、親戚が集まることになりまして。

..2014/ 3/15 08:05:05(土) [7067]
■-阿蘇次郎
++ 阿蘇次郎      (会長)…1187回       

ご心配おかけしました、ヴィッツの件は、廃車にしました!
5000円で持って行ってくれました!

まだ十分に乗れる車でしたが、4台も保有するのは、無駄でしたので、処分しました( ´,_ゝ`)


御世話かけました(⌒‐⌒)
..2014/ 2/21 16:33:02(金) [7053]

++ ふみっち    (仙人)…3864回    website

残念!私がもう少し稼ぎがよければ、軽自動車じゃなく、普通車に乗れるのですが。
しがないリーマンなのでσ(^_^;)

..2014/ 2/22 20:05:24(土) [7054]
++ sakura    (中学生)…39回   

ロシアあたりで見かけたりして。

..2014/ 2/27 18:07:38(木) [7055]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1188回   

ウラジオストックから、、モスクワを経て、

ポーランドを通って、、ベルリンへ、、(/´△`\)
ピンクのヴィッツを見かけたら、、宜しく(⌒‐⌒)

..2014/ 3/ 1 13:59:29(土) [7056]
++ ふみっち    (仙人)…3865回    website

さて、夏の還暦祝い旅行の計画でもたてるか。

..2014/ 3/ 2 18:04:03(日) [7057]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1189回   

まず、、行ってみたい街を決めていただいて、、、それからですね!

これから、数ヵ月、、行く準備が楽しめますバイ(⌒‐⌒)

必要なものの買い物は、、慌てずに、、ご相談承ります( ´,_ゝ`)

大きいスーツケースや電気の差し込み、、電子辞書など、、無料レンタルできますので、、(^^)v

..2014/ 3/ 5 09:11:53(水) [7058]
++ ふみっち    (仙人)…3866回    website

そっか。電圧も違うからね。
その節は、よろしくお願いします(≧∇≦)

..2014/ 3/ 5 20:33:16(水) [7059]
++ sakura    (中学生)…40回   

パスポートと航空券とパンツだけ持ってきたらOKよ。

..2014/ 3/ 6 04:37:15(木) [7060]
++ ふみっち    (仙人)…3867回    website

( ̄▽ ̄)

..2014/ 3/ 6 06:48:18(木) [7061]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1190回   

大きいスーツケースに、うまかっちゃん.ラ王、九州ラーメンをお願いします、、
それと、、トーマスさんに、ハッピーターンを、、、

..2014/ 3/ 6 10:56:44(木) [7062]
++ ふみっち    (仙人)…3868回    website

そんな安もので良いのか?

..2014/ 3/10 19:19:13(月) [7063]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1191回   

阿蘇は、、一粒2000円の紀州梅でも、、10粒ぐらい預けようかな(⌒‐⌒)

..2014/ 3/12 20:39:35(水) [7064]
++ ふみっち    (仙人)…3869回    website

さっすが大金持ち( ̄▽ ̄)

..2014/ 3/12 23:28:01(水) [7065]
■-プレゼント
++ 阿蘇次郎      (会長)…1181回       

車は、。いりませんか~~~~~~~!

ヴィッツが、、不要になりました(-_-;)

勿論、、、無料です(-_-)
..2014/ 1/16 22:48:50(木) [7041]

++ さくら    (社長)…702回   

おっちゃん軽トラ専用になったと?

..2014/ 1/17 18:37:11(金) [7042]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1182回   

ホラホーにプレゼントしていた、ワーゲンがcome backしてきたわけでして、、。

ティっぺるに、、車が4台になりまして、、、。

運転手は二人なのに、、、(>_<)

..2014/ 1/17 22:32:00(金) [7043]
++ ふみっち    (仙人)…3859回   

何km乗ったんだっけ?

..2014/ 1/18 17:04:19(土) [7044]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1183回   

そりゃ~~高校卒業記念に買ってあげた車ですから、、、月までの半分ぐらいは乗ってると思いますが、、、!

何しろ調子は抜群です、、、車検は5月まで、、、!

トヨタが威信をかけた、、世界戦略車ですから、、、内装は完璧、、、外装は少し凹みがあります、、、。

..2014/ 1/18 19:40:59(土) [7045]
++ ふみっち    (仙人)…3860回   

高校卒業記念に普通車をプレゼント?
さっすが金持ちは違いますね( ̄▽ ̄)

..2014/ 1/25 18:07:50(土) [7046]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1184回   

短大に行かれるより、安くつくと判断したわけです(-_-;)

結局、高卒でしたので、、父親としては、、後ろめたさが、、、今も続いてます、(((^_^;)

..2014/ 1/25 20:58:32(土) [7047]
++ ふみっち    (仙人)…3862回   

そうですか。
本人は、大学進学したかったのですかね・・
ま、今が充実しているなら、良いと思いますよ。

..2014/ 1/31 00:18:30(金) [7050]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1186回   

子ども二人に、、学をつけてあげなかった、、トラウマになってます( ̄ー ̄)

そういうわけで、、仕事で食べて行けるように導いています(/▽\)

..2014/ 2/ 1 04:30:10(土) [7051]
++ ふみっち    (仙人)…3863回   

孫を大学院まで行かせましょう。ケッケッケ(ー▽ー)

..2014/ 2/ 2 10:21:34(日) [7052]
■-深夜便は、軽食だけらしい?
++ 阿蘇次郎      (会長)…1185回       

まだ、のってはいませんが、

深夜便は朝食のみで、夜は軽食らしい(≧▽≦)
..2014/ 1/27 00:43:10(月) [7048]

++ ふみっち    (仙人)…3861回   

あら、ここに記事が、、!失礼しました。

..2014/ 1/31 00:17:01(金) [7049]
■-良き一年でありますように
++ ポチ      (大学生)…96回    website    


ふみっちさん、あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくりされていますか^^
私はお餅の食べ過ぎでパンパンです!!
ふみっちさん、健康に気をつけて楽しい一年を
お過ごしください。
..2014/ 1/ 4 17:11:06(土) [7039]

++ ふみっち    (仙人)…3858回   

ポチさん、すっかりご無沙汰しております。
私は、ビール腹で・・・パンパンです(ー▽ー:
お互い、健康に注意しながらぼちぼちいきましょう。

..2014/ 1/ 5 22:14:09(日) [7040]
■-師走
++ 阿蘇次郎      (会長)…1180回       

 ブログだけでなく、、こちらの本家もがんばりましょうネ!
..2013/12/31 19:26:47(火) [7037]

++ ふみっち    (仙人)…3857回   

そうか、ここが本家か。

..2014/ 1/ 1 00:34:27(水) [7038]
■-おめでとう(^o^)v
++ 阿蘇次郎      (会長)…1175回       

一番乗りで、、、( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

誕生日おめでとうございます(⌒‐⌒)

年寄りは、こんな時間に目がさめます!
..2013/11/21 05:39:52(木) [7027]

++ さくら    (社長)…701回   

2番乗りだけど
おめでとうございます。袢纏きて冬をお過ごしください。FBみました。

..2013/11/21 06:20:17(木) [7028]
++ ふみっち    (仙人)…3853回   

おっちゃん、さくらさん、ありがとうございます( ̄▽ ̄)
高年になっちゃいました~( ̄▽ ̄)

..2013/11/22 06:20:27(金) [7029]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1176回   

高年は、まだ若い(⌒‐⌒)

そのうち、おっちゃんのように、高齢者と呼ばれて、はじめて人生が分かるようになります
バイ(⌒‐⌒)

..2013/11/22 07:46:03(金) [7030]
++ ふみっち    (仙人)…3854回   

おっちゃんは、まだ高齢者じゃなかばいた。
青二才。ぶひっ!( ̄▽ ̄)

..2013/11/23 08:13:59(土) [7031]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1177回   

蒙古斑など、、、影も形もありませんけど、、、(///∇///)

..2013/11/23 10:48:34(土) [7032]
++ ふみっち    (仙人)…3855回   

身体じゃなくて、さ( ̄▽ ̄)

..2013/11/24 22:11:38(日) [7033]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1178回   

身体じゃなかったら、、、

1、、明晰な頭脳の事を、、青二才と、、

それとも、、、

2、、青年のような、爽やかのハートのことでしょうか(⌒‐⌒)

..2013/11/27 08:24:38(水) [7034]
++ ふみっち    (仙人)…3856回   

もちろん!両方です(≧∇≦)

..2013/11/29 20:58:53(金) [7035]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1179回   

ダンケ(о´∀`о)

..2013/11/30 12:42:30(土) [7036]
■-お久しぶりです
++ りん★☆★      (部長)…256回       

みなさんお元気でいらっしゃいますか?
お久しぶりです、りんです。
みなさんにたくさん遊んでいただいた夏も、もう10年前なんですね…
HNなんばつかいよったやか~と過去ログ漁ってひとり懐かしくなっております。
友人に地元の話をするとき、いつもみなさんのことを思い出します、本当に(笑)

今度、久しぶりに帰省します。
九州はまだ温かいかな?昨日、こっちではついに木枯らし1号が吹きました。

今週から最低気温1桁の日もあるみたいですね…みなさん、お体にはお気をつけください(´・ω・`)
また、きます。
..2013/11/12 11:30:05(火) [7023]

++ ふみっち    (仙人)…3851回   

なんと、懐かしい!
あれから10年も経つの?確かりんちゃん、小学生だったような?
よく覚えてたね、ココ。
ふみっちおばちゃんは、嬉しいですぞ。
木枯らし1号ってことは、東京の大学かな?また、来てね!日記は書いてないけど、レスは必ずつけてます!

..2013/11/12 20:39:57(火) [7024]
++ りん★☆★    (部長)…257回   

ふみっちさーん!お久しぶりです!

はい、小学生でした(笑)トップにまだ自分のアイコンがあることが嬉しくてたまらないですっ!
そうですね、大学は短期だったのでもう卒業して、ありがたいことに関東で就職先もみつかり、一応社会人です(笑)

大学時代は一度もホームシックになったことはなかったのに、ここをみて久しぶりの方言に触れると、やっぱり地元が恋しくなりますね。

..2013/11/13 11:58:34(水) [7025]
++ ふみっち    (仙人)…3852回   

りんちゃん、色んな人からもがわれよったもんね(≧∇≦)

懐かしい~。

寒くなったけん、風邪ひかんようにせなんばい(^∇^)

..2013/11/13 22:14:28(水) [7026]
■-楽天優勝セールの、、
++ 阿蘇次郎      (会長)…1172回       

福袋など、、続々到着しております(⌒‐⌒)
..2013/10/ 5 11:08:16(土) [7016]

++ ふみっち    (仙人)…3848回    mail

あら、続々と。一体何個福袋をクリックされたんでっしゃろ。

..2013/10/ 5 17:35:12(土) [7017]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1173回   

 魚の干物の福袋やワインの福袋など、、、計5袋ぐらいです!

どれも、かなりお得感がありました、、、、!

..2013/10/ 5 20:12:47(土) [7018]
++ sakura in Vehlitz    (小学校低学年)…8回   

海外発送するお店限られとるもんね~

..2013/10/ 6 05:25:34(日) [7019]
++ ふみっち    (仙人)…3849回    mail

家人はそれ程喜んでいなかった( ̄▽ ̄)

..2013/10/ 6 20:10:52(日) [7020]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1174回   

なんやかや、いいながら、、、食べてしまってるんです(-_-;)

..2013/10/ 6 21:54:29(日) [7021]
++ ふみっち    (仙人)…3850回    mail

美味しかったです、シャンパン( ̄▽ ̄)

..2013/10/ 8 06:12:02(火) [7022]
■-安息日
++ 阿蘇次郎      (会長)…1169回       

やっぱり、、安息日は週2日必要ですね(/o\)

夏の疲れが、、抜けません(* ̄ー ̄)

体の奥底に疲れが、残ってます、、
..2013/ 9/20 20:37:18(金) [7008]

++ sakura in Vehlitz    (小学校低学年)…6回   

やはり火曜 水曜 連休でしょうか?
私は土曜 日曜 休息日を死守しています。

..2013/ 9/21 03:54:51(土) [7009]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1170回   

小売り、サービス業で、、、連休でしたら、、2~3年後には消えて無くなるでしょうね!

やっぱり、スタッフを増やすか、シフト制導入でしょうか、、、、踏み出せない、、、優柔不断、、爺さんです(/o\)

..2013/ 9/21 13:26:48(土) [7010]
++ ふみっち    (仙人)…3845回   

シフト制は良いですね。
火曜水曜休む人と、水曜木曜休む人に分けたら良いです。
人を雇うと人件費がかかって、バカになりません。
ふみっちさんでも近くに住んでると良いんですが、ねぇ( ̄▽ ̄)

..2013/ 9/22 13:11:14(日) [7011]
++ sakura in Vehlitz    (小学校低学年)…7回   

ふみっちさんの人件費高そう。

..2013/ 9/22 22:03:14(日) [7012]
++ ふみっち    (仙人)…3846回   

そんなことないざます。ほっほっほ

..2013/ 9/23 20:32:05(月) [7013]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1171回   

現物支給になります(-_-;)

バウムクーヘンでお支払いたします(>_<)

..2013/ 9/24 21:32:29(火) [7014]
++ ふみっち    (仙人)…3847回   

良いけど( ̄▽ ̄)

..2013/ 9/29 11:06:01(日) [7015]
■-明日から連休(^-^)/
++ 阿蘇次郎      (会長)…1165回       

50日ぶりに明日から、、お休みです、、、それも、、連休(^-^)

何で、そんなに休まんと?

と、、、お思いでしょうが、、、大きな声では、言えませんが、、、。


仕事してるときが、一番幸せなんです(-_-;)

パークゴルフするのも、楽しいいけど、、熊本市内で、、ハシゴ酒をしているときより、、、、掃除して、、お客様をお迎えして、、、雑貨を売ったり、、バウムクーヘンを売ってるときが、楽しいんです、、、
草刈りも大好きで、、、、、(*^^*)


やっぱり、異常でしょうか?
..2013/ 9/ 2 22:00:59(月) [6997]

++ sakura in Vehlitz    (幼稚園児)…3回   



先週トーマスの同僚に「もし6週間続けて休みになったら、嬉しい?」って聞いたら
「問題ないね、年に数度そんなことがあったらなお嬉しいな」
トーマスも隣でうなづいてました。

異常です!

..2013/ 9/ 3 05:07:41(火) [6998]
++ ふみっち    (仙人)…3841回   

早く定年退職したいな~、ぼ~っとしたいな~
嫌な上司と付き合いたくないな~
自由な時間がもっと欲しいな~

異常です!!

..2013/ 9/ 3 18:13:58(火) [6999]
++ sakura in Vehlitz    (幼稚園児)…4回   

60代のドイツ人との挨拶は
「定年まであと14ヶ月」「あと11ヵ月」
とカウントダウンから始まります。

異常です!

..2013/ 9/ 3 18:28:37(火) [7000]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1166回   

定年した、友達を何人もみてきましたが、、朝、起きるとき、、今日は何をしようかなという生活は、辛いらしいです。

数億のお金があって旅行三昧の生活も、、しかり、、

元気で仕事が出来てるうちが、花ですバイ((o(^∇^)o))

..2013/ 9/ 3 22:42:01(火) [7001]
++ ふみっち    (仙人)…3842回   

さくらさん、ドイツの定年はいくつ?60代でもまだカウントダウン?

..2013/ 9/ 4 06:46:48(水) [7002]
++ sakura in Vehlitz    (小学校低学年)…5回   

65歳だと思います。バウムクーヘンの地ザルツベエーデルの ヴォルフガングと奥さんは会ったとき必ず挨拶のときにこのセリフで始まります。

こちらの定年迎える人たちは「とにかくやることがありすぎる」と言ってますね。
孫の世話から庭仕事 PC、そして旅行、誕生会などなど。
肉食民族ですので体力があります。

私の老後はどこで過ごすんだろう、日本 ドイツ? それとももう昇天かな・・

..2013/ 9/ 4 16:37:06(水) [7003]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1167回   

阿蘇次郎爺さんが、、、
年寄りのユートピアをつくりましょうか?

..2013/ 9/ 4 20:35:34(水) [7004]
++ ふみっち    (仙人)…3843回   

我々、おっちゃんの世話係やろ?それ。

..2013/ 9/ 4 22:19:51(水) [7005]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1168回   

計算が早いネ(--;)


※阿蘇次郎爺運営の高齢者ケアハウスでは、皆様のストレスを最大限無くすように努めててまいります、、、リーズナブルで、清潔で笑顔溢れるユートピアで御座います。

..2013/ 9/ 5 05:59:14(木) [7006]
++ ふみっち    (仙人)…3844回   

本名から、ヒサオピアとでも命名してみては?
騙されて誰か入所するかもよψ(`∇´)ψ

..2013/ 9/ 5 13:33:02(木) [7007]
■-四万十川で40度
++ sakura in Vehlitz      (幼稚園児)…2回       

こちらに戻ってきて指に水疱が出来始め、一体なんだろう??と検索してみたら
短期間で急激に汗をかいたあと毛穴がふやけて塞がってできるモノらしいです。

心あたりがあるので、このままにしておきます。
日本は毎日気温があがってるようですね。 湿気がとにかく体力を奪います。
どうかお気をつけください。
..2013/ 8/12 22:27:50(月) [6995]

++ ふみっち    (仙人)…3840回   

原因がわかっている場合、例え商売道具の指に関することであれ、ほったらかして様子をみる、欧米人らしいです。

暑さ厳しき今夏、各地で例年の記録を更新。
日本で一番暑い町起こしの戦いに新たな火種を投じそうです。
何を隠そう、こんな時間に暑くて目が覚めました。

..2013/ 8/13 02:28:41(火) [6996]
■-LINEで、、
++ 阿蘇次郎      (会長)…1161回       

今日は、、KーKUNにまたまた、、ご迷惑をおかけしましたので、、、!
今日・明日にでも、、、ビールをたらふく飲ませてあげてくだされ!

そのぶん、、現物で返却支給いたしますので、、、!

よろしく、お願い仕ります!
..2013/ 6/12 20:05:10(水) [6968]

++ ふみっち    (仙人)…3828回   

また、送ってくると?
かまへーんでψ(`∇´)ψ

..2013/ 6/12 20:43:07(水) [6969]
++ 阿蘇強欲次郎    (幼稚園児)…3回   

何本、飲ませていただいたのか、、、報告していただいたら、、、


その本数を支給したいと思います(-_-)

..2013/ 6/12 21:25:34(水) [6970]
++ さくら    (社長)…697回   

何?何?

..2013/ 6/13 03:34:08(木) [6971]
++ ふみっち    (仙人)…3829回   

かつくん、既に夏バテモードです。
冷え冷えの枕をお願いします、、、

..2013/ 6/15 12:07:14(土) [6972]
++ 阿蘇強欲次郎    (幼稚園児)…4回   

我が家は、寒くて、窓を閉めて、毛布を着ない震えます!

夏バテには、、、まだまだ(--;)

..2013/ 6/15 23:35:38(土) [6973]
++ ふみっち    (仙人)…3830回   

あ~、夏だけ阿蘇に住みたい。定年後は、それもアリかな・・・

..2013/ 6/16 08:23:29(日) [6974]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1162回   

阿蘇は不便です!

歳をとったら、、、スーパーと病院の近所に住むのがベストでしょう!

そのうち、、車の運転もできなくなったら、、、山の中は最悪でしょう!
外食もすくないし、、、、お店もないし、、

..2013/ 6/16 17:43:52(日) [6975]
++ ふみっち    (仙人)…3831回   

夏の一ヶ月だけなら、食料も備蓄して過ごせるかも。
阿蘇まで運転できなくなったら、無理ね~_~;

..2013/ 6/17 06:52:10(月) [6976]
++ さくら    (社長)…698回   

ふみっちさん
私たちが高齢者になったときにはどんな時代になっれるでしょうかね?
おっちゃん 一足先に突入するから逐一報告してね!

..2013/ 6/18 19:30:21(火) [6977]
++ さくら    (社長)…699回   

現在私はモノビジョンという視力矯正中 慣れてないので先ほどタイピングミスあり。

利き目のみコンタクトを入れています・・・というわけ。

..2013/ 6/18 19:33:32(火) [6978]
++ ふみっち    (仙人)…3832回   

片目だけコンタクト入れれば訓練になるの?

..2013/ 6/18 19:59:55(火) [6979]
++ さくら    (社長)…700回   

とりあえず近くも遠くもバッチリみえます。

でもこれでまだ足の爪は切れませんでした。ふみっちさんは眼鏡派ですよね。
わざと利き目じゃないほうを弱く度数を設定する処方もあるようです。

..2013/ 6/18 20:03:35(火) [6980]
++ 阿蘇次郎    (会長)…1163回   

宝くじに当たったら、、!

オサートとオルソケラトロジーのどちらかにチャレンジしたいと思っています!

50万円は、、、、やっぱりね!

※一足先を行く爺さんの生き様を、、何かのたしにしてください!

100均の老眼鏡も、、、度数が進んで、、3・0を買っております!

..2013/ 6/18 20:40:01(火) [6981]
++ ふみっち    (仙人)…3833回   

何かのタシになるのだろうか?

..2013/ 6/18 22:37:37(火) [6982]
++ 阿蘇強欲次郎    (小学校低学年)…5回   

日本もドイツも高齢化が進んでいますので、高齢者受難の時代がきます(-_-;)

自分の身は自分で守る気概を持ってくだされ(>_<)

国は、、年寄が増えたら、まず社会保障のカット、年金の減額など、平気でやってのけます。

自給自足しかないかも(-.-)

..2013/ 6/19 15:23:33(水) [6983]
++ ふみっち    (仙人)…3834回   

んじゃ、米でも作るか・・・

..2013/ 6/22 10:08:40(土) [6984]
++ さくら@実家    (幼稚園児)…1回   

おっちゃん、私もかつくん夫妻にお世話になりました。トーマスが夫婦二人ともスペシャリストだなんて実にうらやましいと嫌味を言われてます。

..2013/ 7/25 21:55:47(木) [6989]
++ ふみっち    (仙人)…3838回   

トーマス、褒め過ぎ。いや、さくらさんに対する嫌味かψ(`∇´)ψ

..2013/ 7/31 20:36:13(水) [6992]
++ sakura in Vehlitz    (幼稚園児)…1回   

私も隣でお二人をみながら惚れ惚れしておりました。

..2013/ 8/ 2 19:31:12(金) [6993]
++ ふみっち    (仙人)…3839回   

あらまあ。意見が食い違うとケンカ口調になる私達。お恥ずかしい。
それくらい、解決するには色んなやり方があるってことでしょうが。

..2013/ 8/ 4 21:33:33(日) [6994]
■-(無題)
++ 阿蘇強欲次郎      (小学校低学年)…7回       

火曜日に、アウディが納車!


大牟田・あらお方面に、見せびらかしに行こうかな(-.-)
..2013/ 7/27 11:52:24(土) [6990]

++ ふみっち    (仙人)…3837回   

でへっ!ぶつけんごとね。

..2013/ 7/31 20:34:35(水) [6991]
 

No. Pass